バスト周りのムダ毛処理に適したアイテムとは
そんな女性に向けて、バストのムダ毛処理に役立つアイテムやテクニックをご紹介します。
バストのムダ毛に適したアイテム&処理方法
電気シェーバーとはその名の通り、電動でムダ毛を剃っていく機械のこと。
男性の髭剃り製品を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、ムダ毛用の電気シェーバーも数多く販売されています。
カミソリが直接肌に触れないため、肌への負担が少ないのが特徴です。
敏感なバスト周りにも、比較的安心して使うことができますよ。
電気シェーバーはヘッドが大きいため、毛が濃い方、広範囲にムダ毛が生えている方におすすめです。
ただし深剃りはできないので、こまめな処理できれいなバストを維持しましょう。
~電気シェーバーでの処理方法~
1.バスト全体にベビーパウダーを塗ります。
こうすることでシェーバーの滑りを良くして、バストへの負担を減らします。
2.シェーバーをバストの肌に垂直に当てて、ムダ毛を剃っていきます。
処理にしにくい毛がある場合は、シェーバーのヘッド部分で肌を軽く叩きましょう。ヘッドの穴に毛が入り、きれいに剃ることができます。
3.処理後はローションやクリームで保湿をして、肌を落ち着かせましょう。
≪トリマー≫
トリマーとは、I字カミソリのような形をしたシェーバーのこと。
顔のムダ毛処理に使っている女性も多いのではないでしょうか。
なお、バストに使うならボディ用のトリマーを使いましょう。
こちらも肌への負担が少なく、比較的安全にバストのムダ毛を処理することができます。
トリマーは持ち運びが簡単なので、海外など長期の旅行先で処理が必要になった場合におすすめです。
ヘッドが小さく小回りが効くため、乳輪周りの毛が気になる方にも適しています。
ただし、ヘッド部分が小さい分、広範囲のムダ毛処理には向いていません。
こちらも深剃りはできないので、こまめな処理が必要になります。
~トリマーでの処理方法~
バストにトリマーのヘッドを当てて、なでるようにムダ毛を剃ってください。
乳輪周りは乳首を傷つけないように、優しく丁寧に行いましょう。
トリマーは肌への負担が少ないので、特別なアフターケアは必要ありません。
ただし赤みが出たり刺激を感じた場合は、ローションやクリームで保湿をしておきましょう。
バストはデリケートなところですから、自分でムダ毛処理を繰り返すと傷つけてしまう可能性も否定できません。自分での処理が不安な場合は、医療脱毛に相談してみてはいかがでしょうか? 肌のことも考え、丁寧な処理を行ってくれますよ。
-
アップヘアを美しく! うなじのムダ毛処理方法4選 2018/02/14
-
肌を傷つけない! 鮫肌をいたわるムダ毛処理方法 2018/02/07
-
毛抜きはNG? 「脱毛期間中」の正しいムダ毛処理方法 2017/12/20
-
顔のくすみは産毛のせい!? 顔脱毛のメリット 2017/12/17