大人女子のための2分で読めるウェブマガジン美シャイ- Beautiful shining
大人女子のための2分で読めるウェブマガジン美シャイ- Beautiful shining

2016/11/10

雨の日こそ買い物へ行こう!

みなさんこんにちは。

わたしはいま、雨の渋谷に立っています。

そしてわたしの気分は少し落ち込んでいるのですが、みなさんはどうでしょうか?

気分が良い日もあれば、もちろんそうじゃない日もありますよね。
そういった、“その日の気分”ってわりと天候に左右されるような気がしませんか。

晴れていればなんとなーく気分が良いし、曇りや雨の日にはなんとなーくどんよりしてしまいます。

そこで今回は、雨の日にどうしてもテンションがあがらないあなたに向けて、ほんのちょっと元気になれる方法をご紹介しようと思います。(最大で二割ほど回復します、たぶん)

みんなおそろいビニール傘

みんなおそろいビニール傘


(ちなみに、本日11月11日の天気予報は雨なのでこの記事をアップしています。降らなかったらゴメンナサイ)

と、いうことでやってきたのは西武渋谷店です。
雨の日にわざわざ高円寺から渋谷にやってきたのには理由があります。

西武渋谷店では年中、雨の日サービスを実施しているというのです。
梅雨時期限定で雨の日割引があるというのはなんとなく聞いたことがあるのですが、
通年で雨の日割引してくれちゃう西武さんに感謝です。

コスメ、婦人服、紳士服、ビューティー、メガネサロン、食品売り場でそれぞれ雨の日サービスを行っているのですが、今日は地下食品売り場に行ってみようと思います。

地下に続く階段を降りるとさっそくお知らせが出ていました。

img_7280_
雨の日限定サービスという文字と10%OFFという文字がぐぐっと興味を引き寄せます。
それでは一つ一つ見ていきましょう。

まずは魚喜で握り寿司が10%OFFだというので様子を見に行きます。

お、あったあった。

img_7283_
じゃーん。
これら握り寿司がすべて10%OFFになる! 素晴らしい!

サーモン、マグロ、中トロにウニだってある

サーモン、マグロ、中トロにウニだってある


次はグリーングルメに向かいます。

img_7289_
ここでは、本日のおすすめフライが10%OFF
ちなみにこの日は「蒸し鶏の梅しそ揚げ春巻き」「五目揚げ春巻き」の二種類でした!!

だんだんお腹がすいてきた……

次は京都のおばあちゃんの店。
さぞ優しいお惣菜が並んでいることだろう。と思わず想像してしまうお店の名前です。

img_7293_
全体的に和食をメインとしたお惣菜が並んでいます。
しっかり雨の日限定サービスの張り紙が。
そして見つけました! 雨の日サービス品の錦糸春巻き!

グリーングルメと春巻きカブリだけど、こっちは和風なのでオッケー。
全く問題ありません。

img_7292_
でも、あ、あれ?
割引が10%じゃない。
これは……まさかの20%OFF!!
わたしが訪ねたのは午後6時半過ぎ……
どうやら通常の雨の日割引にタイムセールが足されて20%OFFとなっていたみたいです。思わぬお得に遭遇。

さらに探すと……あった!
肉匠もりやすではなんと黒毛和牛が割引きに!

ビーフカレー、ビーフシチュー……実にうまそうである

ビーフカレー、ビーフシチュー……実にうまそうである


いいお肉が割安で手に入るなら、ちょっと贅沢な夕飯を楽しむことができる!

最後は……
まい泉のおすすめサンドイッチが10%OFFというので探すことに!

※夕方になるとお弁当コーナーに移動しています

※夕方になるとお弁当コーナーに移動しています


img_7296_
……あ! こっちも20%OFFになってる!!
どうやらこの時間帯(午後6時半頃)になるとタイムサービスで更なる割引が受けられるようです。

よし、今日のテンション回復アイテムはまい泉のヒレかつサンドにしようと思います。

img_7315_

じゃーん

じゃーん


こんなに立派なヒレかつサンドが、通常390円(税抜)のところを312円(税抜)で手に入れられるのです。

なんてお得でハッピーなんでしょう!

結論

「まい泉のヒレかつサンドは非常にうまい」

雨の日サービスを求めて高円寺から渋谷まで340円(片道170円)をかけて312円のヒレかつサンドを手に入れる。
非効率的な行動のように思えますが、お陰でわたしはテンションを二割ほど回復しました。
その価値はプライスレス。

みなさんも、雨だあ〜……と、どうしてもテンションが上がらない時は、雨の日サービス開催中のデパートに出掛けてみて下さい。
きっと美味しいものにありつけますよ〜

[テキスト・写真/木村衣里]